こうちゃんさん(前編)「憧れから、みんなが楽しめる配信へ」

f:id:fanc_app:20200131185430p:plain



 ―――今回は、こうちゃんさんにお話を伺っていきます。よろしくお願いします!

はい、よろしくお願いします!

 

―――それでは、まずはご自身と活動について、ご紹介をお願いします。

はい、Mirrativにてまいにち配信をしているこうちゃんです。普段はMirrativやTwitter、fancにて活動をしています。配信では、マリオカートを中心に、僕の大好きなゲームをプレイしています。

 

―――ゲーム配信をされているんですね😊 配信活動を始められたキッカケは何でしょうか?

元々配信に興味があった中で、「スマホ1台で簡単に配信活動ができ、人気も高いMirrativというアプリがある」と耳に挟んだので、Mirrativにて配信活動を始めました。

配信活動自体に興味を持ち始めたのは2~3年前で、YouTubeのゲーム実況動画にハマり、自分も同じようにゲームの実況をやってみたい!との思いを持つようになりました。

以前からゲームは大好きでたくさんプレイしていたので、ただゲームをプレイして楽しむだけではなく、配信者としての立場からゲームをプレイして、フォロワーの方々と一緒に楽しむことが出来たら嬉しいな、との考えから、自分で配信することに興味を持ちました。

 

f:id:fanc_app:20200131185500p:plain

#こうちゃんさんの配信のご様子

 

―――なるほど👀 ご自分でも配信者として活動をしてみたいとの思いから配信を始められたんですね😄 では、配信において心がけていること・意識していることはありますか?

視聴者のみなさんからの意見を出来るだけ取り入れて、より多くの人にとって楽しめるような配信が出来るよう意識しています。

具体的には、配信内でのコメントにはなるべく反応して、何かしらのリアクションを起こすようにしていますね。

視聴者さんは、自分がゲームの進行に詰まっているときには「〇〇してみて!」とアドバイスしてくれたり、あるいは「〇〇やったら面白そうなんですけど、やってみてくれませんか?」とリクエストしてくれたりするので、それらに対して応えてみたり、その後の配信でやってみたりしています。

 

―――すごく視聴者さんのお声を大切にして配信をされていらっしゃるんですね😆 今後の配信活動における目標は何かありますか?

そうですね、まずはもう少しで迎えるまいにち配信100日を達成したいです。

そして、まいにち配信100日を達成した後も配信活動は続けていくので、今後もみなさんにとって楽しい!面白い!と思ってもらえるような配信を追求していきたいと思っています。

みなさんも、リクエストなどあれば是非気軽に言ってもらえるととっても嬉しいです!

 

こうちゃんさんが配信活動を始められた理由や、配信のご様子について伺うことが出来ました😊 後編では、fanc内での活動についてより掘り下げてお伺いしていきます🙋‍♀️

 

後編はコチラから!👇

fanc.hatenablog.com

 

こうちゃんさんの活動はコチラから!👇

 

twitter.com

mirrativ.com

web.fanc-app.com

 

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com