メンバーの増やし方【準備編①】~フォローとプロフ編集をしよう🎨~

ようこそfancへ!

fancは「"つづけるひと"のSNS」として、配信・音楽・絵・お笑いなど何かをつづけている人が、安定的な収入を得られるファンクラブ型のSNSです。

このページでは、あなたを応援してくれる人を見つけるための第一歩を紹介します😆

みんなが気になるところからチェックしてね😍

【目次】

 

 

まずは気になる部屋をフォローしよう👀

 

f:id:fanc_app:20200220190558p:plain

まずはfancの世界を理解しよう🙋‍♀️ 仲の良い人や、上手にfancを使っている人がタイムラインの「おすすめ」タブに出てくるから、気軽にフォローしてみましょ👏 良い投稿は真似してみてね😆

 

※タイムラインはiOS, Android限定、「おすすめ」タブはiOS限定の機能になります。「おすすめ」タブは次回のアップデートで見た目が変わる予定です🙋‍♀️(2020/02/21 現在)

 

f:id:fanc_app:20200221121820p:plain

 

フォローするには、部屋の右上にあるフォローボタン/チェックボタンをタップ👆

左の画像がiOS、右の画像がWebの画面になってるよ🙋‍♀️

他にもタイムラインの「すべて」タブから、みんなの投稿が見られちゃう😋 気になる人がいたら積極的にフォローしよう🎵

 

自己紹介を自分らしく!

f:id:fanc_app:20191210111018p:plain

使い方が分かったら、自分らしさをだしていくために、部屋情報をカスタマイズしていきましょう😋
カスタマイズといってもほとんど設定されているからカンタン😃一緒にやっていきましょ〜。

 

まずは、部屋情報の編集をタップ!

f:id:fanc_app:20191210112040p:plain


 

アイコン・ヘッダ画像、まずはTwitterのままでOK😁

アイコンやヘッダ画像は、Twitterの画像をそのまま持ってきているので、特に編集しなくてもOK! 

 

タイトルは、自分の夢やキャッチフレーズを書くのがおすすめ🤩

タイトルは自分の夢やキャッチフレーズを書くのがおすすめ。はじめてみたひとが、「おっ」となるような感じ。たとえば、

  • 絵をずっと書き続けていきたい
  • 歌を届ける毎日がずっと続きますように
  • とにかく配信大好き!
  • ナイスガイの須田でーす!

みたいな😍みんなも考えてみてね😋

 

自己紹介は、あなたの活動内容がわかるように😋

自己紹介も、Twitterの情報が保存されているので、そのままで大丈夫なひともお多いハズ👀自己紹介のコツは「あなたの活動の内容がわかるようにする」ってことです。

Mirrativのエモカラを毎日配信中。いつかは自分の声を仕事にしていきたい。自称イケボバンド ExampleVoices のボーカルも。ライブは月2回都内でやってます。咲き乱れろ〜🌸

くらいに振り切っちゃっても大丈夫😃自分のキャラを出し切った紹介をしてみましょ😁

 

SNSはできるかぎり設定しよう🐦

fancでは、下記のSNSを設定できます。あなたの活動を知ってもらうためにも、SNSはできるだけ設定しましょう🙋‍♀️

  • Mirrativ
  • Twitter
  • YouTube
  • その他:自分のサイトや、pixivなど自分が活動している場所がおすすめ! 

 

むずかしーなー😰と思った人へ⚡️

なかなか自己紹介って難しいですよね。

おすすめの部屋や運営からのお知らせで上手な自己紹介をしている人をたくさん紹介してるから、部屋を覗いてみるのもアリかも👀

 

※おすすめの部屋はiOS版の機能になります。Android, Web版には実装されていません。

※Web版をご利用で通知を受け取りたい場合は、メールアドレスの設定が必要になります。方法はLINE@よりお問い合わせください👇

 

友だち追加

 

f:id:fanc_app:20200221110019p:plain

 

お問い合わせ

下記のLINE@よりご連絡ください

友だち追加

 

 

準備編②はこちら👇 

fanc.hatenablog.com

 

 fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

インストールはこちら👇👇👇 #fanc

 iOS: https://fanc-app.com/app

Android&PC: https://web.fanc-app.com