うとさん「自分の夢への第一歩として」

f:id:fanc_app:20200221172748p:plain

 

―――それでは、今回はななせ うとさんにお話を伺っていきます。よろしくお願いいたします!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

 

―――まずはご自身と、活動内容についてご紹介をお願いします!

はい、七瀬 宇兎⛓ (ななせうと)です。

Mirrativにて、ゲーム配信や歌枠などを行っています✨ ゲームはミルクチョコオンラインFPSが主で、他にもIdentity V 第五人格といったゲームをプレイしています。

 

―――今回、どうしてインタビューにご応募してくださったんですか?👀

Mirrativさんのお知らせ欄のところでfancさんが紹介されているのを見まして、これはフォロワーさんとのコミュニケーションの場としてとてもいいな!と思いました。なので、みなさんにも少しでもこのアプリが広まれば、との思いから応募致しました。

 

―――fancを応援するという思いで始めてくださったのですね😆 ありがとうございます✨ Mirrativにて、配信活動を始められたキッカケは何ですか?

自分の夢への1歩になれば、と思い始めたのがキッカケですね。

 

―――なるほど👀 どんな夢をお持ちなんでしょうか?

その夢とは、歌い手になることです。

「すとぷり」というグループに所属している莉犬さんという方の歌を聴いて、「歌い手って素敵だな、自分もなってみたい!」と思ったのが最初のキッカケです。

 

f:id:fanc_app:20200221172809p:plain

#うとさんのMirrativアカウント。エモモかわいい😍

 

―――歌い手になることでしたか!歌い手になるという夢に向けた活動の場所として、Mirrativを選ばれた理由はなんでしょう?😊

理由は二つあって、一つはスマホ1台で簡単に配信活動を始められるという手軽さが、もう一つは、私の趣味であるゲームをキッカケに、知り合いや配信仲間を増やすことが可能というのが魅力的だなと思い、Mirrativを選びました。

いきなり有名歌い手さんのように動画を編集して投稿する、といった形で活動を始めるのはなかなか私にとってハードルが高かったので、気軽に歌・ゲーム配信が出来て、それを見聞きしてくれる方がいるMirrativが私に合っているなと思ったんです。

 

―――確かに、スマホ1台で配信活動を始めることが出来るというのは、手軽で魅力的ですよね😋 そんなMirrativでの配信において、印象に残っていることはありますか?

活動を続けていくと、自分が頑張った成果がコメントの増加といった形などで目に見えて表れる、というのがとても印象的ですね。

 

―――確かに👀 コメント数・視聴者数が上がった時は達成感がありますね😊 特にうれしかったコメント・頑張った成果はありますか?

具体的には言えませんが、1人の視聴者さんがコメントで投げてくれた話題に対して、みんなでお話するというのがとてもうれしかったですね!みんな一体感があるというか、まとまって楽しむことが出来ている感覚があったので。

頑張った成果はフォロワーさんが沢山増えた!ということですかね。今では700人を超えるフォロワーさんが付いてきてくださっていて、本当にうれしいです!

 

―――うとさんが夢に向かって着実に成長されている証ですね😆

 

f:id:fanc_app:20200221172934p:plain

#うとさんのDM。たくさんコミュニケーションしているんですね...😳

 

―――それでは、ここからはfancについてお伺いしていきます!まず、fancのどんなところが良いと思って始められましたか?

フォロワーさんとのコミュニケーションの場としてうってつけのアプリだなと思ったんです。

みなさんとfanc内で、普段Twitter等では言えないような日常のお話をしたり、少人数で出来る限定配信やプレゼントといった参加型の企画をしたりといった形で、フォロワーさんとより仲を深めることが出来るかなと思い、fancを始めました。

 

―――素敵ですね✨ ちなみに、どういったお話をする予定でしょうか?👀

そうですね...普段は「今日は寒いねー」とか、「この間の休み中、何したのー?」とかその日思ったことをネタに会話しているんですが、fancでは自分が今考えていることを負の感情含め赤裸々に話していけたらな、とは思っています。

あとはプライベートで行った場所の写真とかですかね!その日にあったことだけじゃなくて、感情もみなさんと共有することが出来たら嬉しいです。

 

―――Twitterよりも、よりうとさんの"ありのまま"を知ることが出来そうですね😁 fancにおいての目標はありますか?

まずはとにかくメンバーを増やすこと!フォロワーのみなさんが私の部屋に入りたい!と思ってもらえるように良い企画を考えたり、知りたくなるようなひみつも投稿していこうと思っているので、みなさんぜひ私の部屋に入ってください笑

 

―――応援しています👏 最後に、うとさんのフォロワーさんに向けてメッセージをお願いします!

いつも応援してくれるみなさん、ありがとうございます。今の私が夢に向かって努力し続けることが出来ているのは、ひとえにみなさんが変わらずずっと応援してくれるからです。

夢をかなえられるようにこれからも頑張るので、引き続き応援よろしくお願いいたします( ..)"

 

うとさんの将来の目標、そして目標の実現に向けた努力をお伺いすることが出来ました😄 ご協力いただきありがとうございました✨

 

うとさんの活動はコチラから!👇

 

twitter.com

www.mirrativ.com

fanc-app.com

 

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com