ほのさん 「たくさんの人を笑顔にできる絵を描きつづけたい」

f:id:fanc_app:20200225184444p:plain

 

―――それでは本日は、🔅 ほ の さ ん 🔅にお話を伺っていきます!よろしくお願いします。

はい!こちらこそ、よろしくお願いします!

 

―――まずはご自身と、活動内容についてのご紹介をお願いします🙇‍♀️

はい!「 ほのさん 」と言う名前で活動してます( *´꒳`* ) 推しマークは「🔅」( おひさま )です!

活動内容は主にMirrativでの配信、Twitterでの活動になります。Mirrativでは雑談配信やお絵描き配信をメインに、ゲームもしたりと色々楽しんでいます✨

Twitterではイラストの投稿や日常的なことを呟くなどしています!

 

―――ありがとうございます!次に、配信活動を始められたキッカケや理由を教えてください😊

まずMirrativを始めたキッカケですが、2017年にTwitterで相互フォローしている方がMirrativで配信してるのをツイートで見つけて、その人の配信を見るためでした!

そこから1度Mirrativから離れていたのですが、2018年の9月に推しの配信者さんができ、そこからまたMirrativを使うようになりました⸜( '꒳' )⸝

で、その時期って「エモモ」が確かβ版とかでまだ出来立てで、色々試せる時期だったと思うんですよ! エモモちゃん見た目がすっごくかわいいので、動かしたらどんな感じか気になって、配信していじってみよう!と始めてみたのが配信者になったキッカケです!


―――エモモのかわいさには適わないですよねぇ🥰 分かります笑 普段はイラストを書かれているということですが、お絵描きの魅力や楽しさって、どんなところにありますか?👀

私は産まれた時からよく絵を描く子で、絵を描くことを特技として生きてます。

小さい頃は経済力なんてないしお金もない。誰かの誕生日や大切な日にプレゼントを贈りたくても贈れない…。そう思って悩んでいた時に、その人の好きな物、動物、その人をイメージしたイラストを渡してみたら、みんなが「 ありがとう 」と言って嬉しそうにしてくれたんです!

それが嬉しくてイラストを描くことに病みつきになりましたし、きっと絵を描く楽しさはそういう「誰かに喜んでもらえる」っていうところもあると思うんです!

さらに言うと、イラストは「 買って渡す 」のではなく「 自分で造りあげて渡す 」というところもとっても大切かなと思っています。自分の想いがより相手に伝わる気がするんです。

イラストを極めれば極めるほど、自分で満足のいくものが描けるし、もっと誰かに喜んでもらえるかもしれない…。

そんな、自分の特技として活かしていける、誰かを楽しませられる、誰かと共有出来るところが絵を描くことの魅力だなぁと思います!

 

―――め、めちゃくちゃエモい...😭 素敵なお話をありがとうございます😆

 

f:id:fanc_app:20200225184903p:plain

 

―――Mirrativでの活動を通じて得られたものはありますか?

はい!Mirrativを本格的に始めた頃、私は精神的にしんどい時期でした。

ですが、Mirrativで出会った方々は、みなさんとても素敵な方ばかりで…。頼れるお友達や大好きな人達にたくさん出会うことが出来ました!

みなさんと関わることが出来るようになったおかげか、今はあの時では考えられないぐらい元気です!✨ Mirrativを始めていなければ、今も辛かったかもしれません…。

たくさんのお友達や常連の視聴者さん、大好きな人達と出会えたことが、私がMirrativで得られたことかなぁと思います!


―――お友達のみなさんとお話するのって、何にも代えられないくらい楽しい時間ですよね😊 Mirrativの魅力の一つだと思います✨ 今後の配信活動における目標はありますか?

今後の目標は「来た人みんなが落ち着ける、楽しめる配信作り」です!

今は私生活が忙しいのもあって不定期の配信になってしまうのですが、それでも来てくれる方々はたくさんいらっしゃいます!

そんなみなさんが、寝られちゃうくらい安心して過ごせる配信、また、たくさん笑顔になれるような楽しい配信作りができたらいいなと思います!


―――落ち着けて楽しめる、、まさに家のような配信ですね😄

 

f:id:fanc_app:20200225184603p:plain

#ほのさん さんの部屋の様子

 

―――fancを始められたキッカケは何ですか?

fancは、Mirrativのときと一緒で相互フォローしている方が始めているのをTwitterで見かけて、気になって入れてみたのがきっかけです!

 

―――fancはどういった風に活用されていますか?👀

私の部屋の特典として、Mirrativ配信のアーカイブ投稿と、毎月量産型アイコンのプレゼントを行っています🎁

また、イルミネーションに行った時の様子を動画に撮って公開したり、「 今こんなことに挑戦中です… 」というような投稿をしたりと、ちょっとした日常をTwitterのように、でも少し特別感を出して投稿しています!

やっぱりfanc会員さんしか見れないのが、ひみつ感あって楽しいかなぁと思いまして( *´艸`)

 

―――上手にfancを活用されていますね😆 fancを始めてよかったな、と思うところはありますか?

はい!始めてよかったことは、「もっと絵を継続して描こう」という気持ちになれたことです!

先程申し上げたとおり、私は特典で量産型アイコンのプレゼントを行っているのですが、私は実は継続して絵を描くことが苦手でして…( ˊᵕˋ ;)💦

そこで特典に設定してみたところ、なんだか月末になると「 やるぞー!! 」って気分になったんです!

会員様に喜んでもらえるように、毎月ネタを考え、それをイラストにするのが楽しみで楽しみで…。

今一番よかったと思うのはこれですね!✨

―――fancの鏡のようなことを言っていただけて、嬉しい限りです😭 今後、fancで行っていきたいことはありますか?

今は投稿がアーカイブばかりになってしまっているので、もっと違った投稿をしていきたいと思います!

どこか旅行に行ったり美しい景色を見たり、日常のちょっとしたことだったりもたくさん投稿したいです!

 

―――ぜひ楽しみにさせていただきますね✨ 最後に、ほのさんさんのフォロワーさんに向けてメッセージをお願いします🙌

フォロワーの皆様、いつも仲良くしてくださってありがとうございます( *´艸`)

まだまだ未熟な私ですが、これからも色んな「楽しいこと」の共有を続け、たくさんの人を笑顔にできるように頑張りたいと思います!

イラストも、もーっと上達してみせますι(`・-・´)/✨どうか見守ってくださると嬉しいです!

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!

 

健気な姿に非常に心動かされる、とっても素敵なお話でした😆

 

🔅 ほ の さ ん 🔅さんの活動はこちらから!

 

twpf.jp

twitter.com

mirrativ.com

web.fanc-app.com

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com