まっしーさん(前編)「Mirrativとfancがくれた、みなさんとのつながり」

f:id:fanc_app:20200112083018p:plain

 

―――まずは読者のみなさまに、ご自身とこれまでのインターネット上でのご活動について、ご紹介をお願いします。

はい。まっしーと申します。これまでの活動としては、以前はツイキャスの方で雑談配信などをしていましたが、今ではミラティブの方でまいにち配信をしています。

今年中にはまいにち配信1000日を達成して、殿堂入りまいにち配信者になれる予定なので、引き続き配信活動を頑張っていこうと思っています!

 

―――初めの配信活動はツイキャスからなんですね😄 ツイキャスを始められたキッカケと、Mirrativを始められたキッカケについて、それぞれお伺いできますでしょうか👀

はい、ツイキャスを始めたきっかけは、友達がツイキャスで配信すると聞き、自分もツイキャスをやってみたい!と思ったので始めました。

ミラティブを始めたきっかけも、友達から「Mirrativで配信やろうよ」って声をかけられた事がきっかけでしたね。

 

f:id:fanc_app:20200112083133p:plain

#Mirrativのオフ会でのお写真

 

 

―――ネット上で「発信する側」として活動されることに関して、抵抗はありませんでしたか?👀

そうですね。荒らしなどが来た時、どう対応したらいいのかっていう抵抗は少しありました。ですが、実際に配信してみると優しい人がほとんどで、未だに荒らしとか来たことはないので今は抵抗はありません。

 

―――それは良かったです😆配信者さんとして活動し始めたのにはどんな経緯がありましたか?

最初にツイキャスで配信者として活動し始めたのは暇な時間を消化するためでしたが、配信を見に来てくれる人が少なく、そのときは配信を続けるモチベーションを保つことが出来ませんでした。

ですが、ツイキャスに代わって始めたMirrativでは、スマホさえあれば簡単に配信ができ、かつ配信も多くの方に見てもらえる回があるので、自分の好きなことをネット上のいろんな方と繋がりながら出来る、ということに魅力を感じて、Mirrativでの配信活動を本格的に始めました。今でもMirrativを楽しく続けさせていただいています!

正直にお話ししますが、僕はコミュニケーションを取るのが苦手で、リアルでは自分から話に行くことが以前はほぼありませんでした。ですが、このMirrativでの配信活動を通じて、少しずつコミュニケーションが取れるようになり、またオフ会にも参加させていただくなどを経て、今では自分から話に行くことが増えるようになりました!

コミュニケーションの力をつけることが出来たのはMirrativでの大きな収穫でした。

 

―――オフ会に参加されたことがあるんですね😆

はい!ミラティブ3周年記念の時に、9月に大阪でオフ会を開催すると聞いて、その時はめちゃくちゃ楽しみにしていました!大阪オフ会のとき、最初は少し緊張していましたが、名刺交換など色んなゲームがあり、段々と緊張がほぐれてきてからはとても楽しむことができました。

そして、12月には名古屋でもオフ会をやるということを聞き、こちらも参加しました!名古屋オフ会では、サポート役の運営さんが大阪のオフ会の参加者であり、最初から気さくに色んな事を喋ることが出来たので本当に良かったです!

また、ゲームではジェンガが印象的でした。一つジェンガを抜く度にすごく盛り上がって、みなさんと一緒に遊べている感覚が忘れられないですね。

本当は、京都オフ会の時も参加したかったのですが、そのときは部活があり参加出来なかったので、それはすごく悲しかったです...。

 

―――何度もオフ会に参加されているんですね😊確かにみんなでワイワイ盛り上がれるゲームって楽しいですよね😆今後Mirrativで行っていきたいことはありますか?

そうですね。今年中にまいにち配信1000日を突破すると思うので、その時にはせっかくなのでイベントを企画したいと思っています。

 

―――楽しみにしています!その際は是非fanc運営も参加させていただきたいです🙋‍♀️

 

Mirrativを通じて広がった、たくさんの繋がりについてお話しいただきました🙋‍♀️次回はfancでの活動について、より深くお話をお伺いします😊

 

後編はコチラから!

fanc.hatenablog.com

 

まっしーさんの活動はコチラから!👇

 

twitter.com

mirrativ.com

fanc-app.com

 

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com