ユキ君さん(幻さん)(後編)「みんなと繋がり、分かり合っていきたい」

※この記事はユキ君さん(幻さん)(前編)「みんなと繋がり、分かり合っていきたい」 - fanc ひみつレターの後編になります。まだ前編をご覧になっていない方は、是非前編からご覧ください。

 

f:id:fanc_app:20200126160928p:plain

 

―――引き続き、ユキ君さん(幻さん)にお話を伺っていきます。よろしくお願いします!

はい!こちらこそ、よろしくお願いします!

 

―――では早速、fancでの活動についてお伺いしたいのですが、fancを始められたキッカケはなんですか?

配信で仲良くさせていただいている、しゃおさんという別の配信者さんがいるんですが、その方がTwitterでfancの投稿をシェアしているのを見て、「これなんだろう?俺もやってみたいな」と思い、始めました。

 

―――なるほど👀他の配信者さんの投稿を見て始められたんですね😊 普段fancはどのように利用されていますか?

自分はTwitter感覚でやっていて、質問が来たら回答して、たまに自分自身でも投稿する、という感じでやっていますね。

 

―――そうなんですか😳 あまりTwitterと区別せずお使いいただいているんですね。

そうですね、本当に日常の一コマ、例えば「今日こんなところに行ったよ」だとか、「ゲームの進捗ここまでいったよ」といった投稿をしています。

ただ、一つTwitterと使い分けていることがありまして、それは自分のネガティブな感情などが入った投稿に関しては、fancに投稿するようにしていることです。

 

―――ネガティブな感情、ですか👀 

はい。Twitterはやはり誰に見られているか分からないオープンなSNSなので、なかなか反対する人もいるかもしれないような、少しカドのある投稿はしにくいところがあります。なので、基本的にはポジティブなことしか呟きません。

一方でfancに関しては、俺の性格を理解し尊重してくれている、信頼できるメンバーさんだけに見せることが出来るので、そういった少しトゲトゲしいかな?と思う内容だったとしても、臆さずに投稿できています。ネガティブかな、と思う投稿をするときはもっぱらfancですね。

 

―――fancは安心して自分の思っていることを発信できる場所なんですね😊

 

f:id:fanc_app:20200129175746p:plain

#ユキ君さんのfanc部屋の様子

 

 

―――今後、fancをどのように使っていきたいですか?

最近、投稿頻度が少ないなって自分でも思っているんですが笑 「あ、やべぇな」って笑 なので、今後は部屋に入ってくれる人が出来る限り増えるように、自分から発信できることについては積極的に発信していけたらなと思っています。

内容は先ほど触れたように、日常についてや、Twitterでは話せないような内容について書いていくことで、特別感を出していけたらと思っています。

僕自身の考えが色濃く表れるような投稿をしていくので、全部が全部共感してもらえるわけではないと思いますし、絶対に共感してほしいというわけでもありません。

むしろ、全然投稿をスルーすることがあっても構わないです。ただ、少しでも自分の想いを伝えられる機会を増やしていけたら、自分の想いを伝えることが出来るような人たちに入ってもらえたら、良いなと思っています。

普段Mirrativの限定配信に来てくれている人なんかは入ってくれると嬉しいですね!

 

―――それぞれの想いを分かり合う場所としてのfanc。素敵ですね😆 最後に、ユキ君さんのフォロワーに向けて、メッセージをお願いします!

僕自身はネガティブ思考になりやすい人で、意見の食い違いやゴタゴタで、なかなかうまくいかないこともたくさんあるかと思います。それでも、信じてついてきてくれる人がいることがとっても嬉しいですし、何より僕の配信を楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので、そういった人たちのために僕は精いっぱい頑張っていきたいと思っていますので、これからも変わらず応援よろしくお願いします!

そして、こういったインタビューの機会を設けてくださったfancさん、ありがとうございます!まさか自分がインタビューを受けられるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!

 

ユキ君さん(幻さん)がfancをどのように捉えられているのか、フォロワーさんとどのように交流していきたいのかについて、深く知ることが出来ました😊 ご協力いただきありがとうございました!

 

 

ユキ君さんの活動はコチラから!👇

 

twitter.com

www.mirrativ.com

fanc-app.com

 

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com