質問(お便り)にNGワードを設定します🆖🚫

こんにちは🗝アフロディーテです🙋‍♀️

今日の朝、Amiさんからこんな報告を頂きました。

ようは、匿名質問を悪用して、有害サイト(詐欺サイト・ウイルス感染サイトなど)に誘導するような投稿があるとのご報告です。Amiさんありがとうございました。

幸い、今回怪しい投稿があったのはAmiさんのアカウントだけでありましたが、今後拡大する可能性を考え、下記のような対抗策を実施いたします🙋‍♀️

 

質問(お便り)にNGワードを設定します

大切なfancのユーザーに被害がでては困る!ということで、質問(お便り)にNGワードを導入します。下記の文字を含む質問(お便り)は、部屋オーナーへは届かなくなります。

 

NGワード ※2020/01/30より有効予定

http

計:1語
(荒らしやサービスの状況により、今後増減する可能性があります)

 

例えば、下記のような投稿はできなくなります。

こんにちは!ここのサイトがめっちゃ面白いから見てみてね! https://google.com

私のミラティブのマイページだけどどうおもいますか?https://www.mirrativ.com/user/7844990 

上記のように、URLは質問(お便り)に投稿なくなってしまうのですが、そのかわり質問には画像を添付できるので画像を使って楽しんでみてください🙋‍♀️ 

 

fancは今後とも健全なコミュニティづくりに邁進していきますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

 

お知らせ

「質問」は「お便り」に近々変更予定です。機能自体は変わりません。

  

fancとは

f:id:fanc_app:20191210121323p:plain

「"つづけるひと"のSNS」fancは楽しくコミュニケーションしながら収入が得られるSNSです🗝配信・歌・絵・お笑い・スポーツなど、何かを続ける人が安定的に収入や心のぬくもりを得ることで、より長く活動できる世の中を目指しています😋

詳しくははこちら👇👇👇 #fanc

fanc-app.com