JK大好き丸さん(前編)「みんなが教えてくれた、『夢を叶える』ということ。」

f:id:fanc_app:20191104175518j:plain



 ーーーまずは、読者のみなさまに自己紹介をお願いいたします

初めましての方は初めまして。JK大好き丸と申します。主にミラティブやYouTube、ミルダムでゲーム配信をしております。またTwitterやfancではイラストを描いて活動しております。

1年ほど前からこの名前で配信活動を始めているのですが、元々は荒野行動を始める際、知人に勝手につけられた名前です笑。別にJKは大好きではありません笑。安心して配信に遊びにきてください。

 

ーーーJK好きかと思っていました笑。勘違いしてごめんなさい。

よくいわれます(笑)

 

ーーーイラストをまとめた1st Art booksを発売されるってききました👀そもそもコチラはどんなものなのでしょうか?

1st Art books 【Re:Start】は完全オリジナルイラスト集となっております。

このイラスト集は、視聴者さんと共に過ごした日々の中での思い出や、感謝の気持ちを込めて描いております。

 

f:id:fanc_app:20191104175548j:plain

 

ーーーオリジナルイラスト!すごい!発売の経緯や思いを聞かせてもらってよいでしょうか?

まず発売に至った経緯からお話ししますと、配信活動を始めるまでは別名義で5年ほどミュージックビデオやアニメーション、イラスト制作の活動をしておりました。しかし、中々思うように結果が出ずイラストを描くことが辛くなってしまい、この配信の世界へ移ってきました。

ですが、ミラティブでは活動を通して沢山の仲間と出会い、支えられ、「大きな目標も努力すれば達成できるんだ」と教えてもらいました。

活動2年目に入り、皆さんの応援が後押しとなって、もう一度イラストと立ち向かうことが出来ました。

今まで既存のキャラクターを描いていた為、オリジナルだけでのイラスト集は昔からの夢でした。これを叶えさせてくれたリスナーさんへの感謝といった、今の自分の感情を率直に表現した内容になっています。発売は2020年4月4日を予定しております。よろしくお願いします。

 

ーーーエモくて泣きそうになってきました。

 ・・・fancさんも買ってくださいね笑

 

f:id:fanc_app:20191104175620j:plain

 

ーーー配信活動をはじめて1年おめでとうございます。2年めの目標や目指していることはありますか?

まずは1年走り続けることができ、ありがとうございます。
本当にここまで続けてこられたのは全て皆さんのおかげです。

 

活動2年目の目標は【継続】です。

 

まずTwitterやfanc、pixivでイラストを1年間毎日投稿すること。また、YouTubeのチャンネル登録数1万人を目標に投稿を続けていくこと。更に2年後にはミラティブでの1000日連続配信を達成して、殿堂入りリボンをゲットしたいです!その時も今応援してくれている仲間達と一緒に達成したいですね!

 

ーーーそんなJK大好き丸さんが、fancを始めたきっかけを教えて下さい。
Twitterにて自分のことをフォローして頂き知りました。

アイコンのアフロディーテが可愛くて気になり調べたところ、ミラティブ運営さんが開発したアプリということで、安心して使わせていただいております。

 

ーーーありがとうございます。安心してお使いいただけるように、頑張っていきます。ちなみに、使い勝手などはぶっちゃけどうですか?
まだわからない事もありますが、基本的な操作はとても簡単で投稿しやすいです。視聴者さんが投稿した文章に対し、いいねやコメントをしてくださるので本当に嬉しく思います!

 

f:id:fanc_app:20191104174935p:plain

 

ーーーイラストの下書きを投稿されていますが、イラスト投稿を始めたきっかけは何ですか?
大好きなイラストレーターさんが下書きを見せてくれることって中々ありませんよね。私もなんですが、描いている途中の絵って見られるのめちゃくちゃ恥ずかしいんですよね。でも見たいですよね笑。

そこで、本当に見たいと思って下さる、限られた人だけが見られる投稿場所があればいいなと思い、fancを利用させていただいております。

以前活動していた時も下書きを見せた事は全くなかったので、是非じっくり見てください笑。

イラストへの熱い思いはもちろん、支えてくれている視聴者さん・フォロワーさんへの熱い思いが伝わってくるお話でした。

後半では、よりJK大好き丸さんの人間味あふれるエピソードや、これからの夢、みなさまへのメッセージなどをお伝えしていきます。

 

後編はこちら!

fanc.hatenablog.com

 

JK大好き丸さんの活動はこちらから!

fanc: JK大好き丸のひみつ部屋
fanc-app.com

 

Mirrativ

www.mirrativ.com

 

YouTube

www.youtube.com