【新機能】fancが動画投稿に対応しました

fancが動画投稿に対応しました

fancはこの数ヶ月、部屋のオーナーさんが600円分の価値を出せるような開発を続けてきました💪結構時間はかかってしまったのですが、初期から要望いただいていた動画投稿に対応しました😭

投稿画面に下記のような動画投稿マークがでてきます📹(でてきてない方は、アプリを最新版にアップロードしてみてください🙋‍♀️

f:id:fanc_app:20191119191044p:plain

 

動画ってみんなどんな投稿しているの〜?

って気になりますよね。いくつか紹介していきます😆 みなさん限定の動画をあげられているので、なかなかイメージ湧きづらいかと思いますが、一生懸命紹介していきます💦

 

fanc公式

f:id:fanc_app:20191119191828p:plain

お絵かきの動画ですねー。絵というか字ですが。メイキング映像みたいでレア感ありますよね〜(自分で言うのか🤔

 

泉 桂花🌿さん

https://twitter.com/izumi_keika/status/1196466448631074817?s=20

 f:id:fanc_app:20191119192241p:plain

泉 桂花🌿さんは、ミラティブでまいにち配信をしている配信者さん。毎日配信がおわると、fancにアフタートークをアップロードしてくれています。エモモ背景にして、30秒くらいの動画です。まいにち動画あげてもらうと、メンバーはうれしいですよね🧡

 

杏仁🍮💕さん

https://twitter.com/apricot10fu/status/1193840769406140417?s=20

f:id:fanc_app:20191119192703p:plain

杏仁さん🍮💕はむちゃくちゃ歌がうまいエモカラ配信者さん♪
ポッキーの日に合わせて、ちょっとイベントチックな動画を投稿されています😆

杏仁さん🍮💕もスマホアプリの画像に声を載せられています〜😍

 

動画を作るコツ

fancはYouTubeのように凝った動画を作らなくても大丈夫😃下記の設定で、スマホの画面を録画できちゃいます。

  1. 「設定」でコントロールセンター→コントロールをカスタマイズと進む
  2. 画面収録の項目にある+をタップすると、コントロールセンターに「画面収録」ボタンが追加される
  3. 録画したい画面でコントロールセンターを表示させる
  4. 録画ボタンをタップする(録画ボタンを長押しすると外部音声も取り込める)
  5. 3秒のカウントダウン後、画面録画が始まる
  6. コントロールセンターを再表示し、画面収録ボタンをタップして録画終了する(ステータスバーのタップ→停止または画面オフでも可)

appllio.com

 

自分のエモモやお気に入りの画像を画面に写しながら、ちょこっとしゃべるだけで簡単に動画になっちゃいます。

たとえば下記の画像をスクショしてスマホに表示しながら音声を入力するなんかもありですよね〜😆スクショして上下を切り取って使ってね😁

f:id:fanc_app:20191119203649p:plain

また、いろんな工夫した使い方を発見したらみなさまに共有します🙋‍♀️

 

fancビンゴフェス開催中!

1ヶ月以内に動画を5本アップロードするとビンゴが1マスあいちゃいます😁レッツトライ

fanc.hatenablog.com